コスモス3_Soleil Hills w/ Mari/Simon

先週からの約束でかわいい孫たちが横浜へ。三浦市長井「ソレイユの丘」へ。思い切り駆け回り楽しい一日。私はコスモスの撮影にかまけていた(!)
 
 
     
   
     
     
   
   
 
洲崎公園でキャッチボールをしていたら大きなバッタを捕まえちゃいました!
   
 2017 Cosmos_1 2017 Cosmos_2
2月生まれ、3月生まれのため小学校でのスタートダッシュにややハンディを感じているような二人。悩みもあるようだ。Simonは「恐竜博士」になるのが夢。そのため宇宙の規模、氷河期をどう生き延びるかにまで考えが及びすぎて、「この世の終わりがあるのか・・」まで考えてしまう。その想像力には感服するが、考えすぎて夜が怖いらしい。(もっとも、子どもの頃は夜と暗闇が異常に怖かったものだ。)
「ずっとずっと先のことだから、まだ考えなくてもいいよ。Baabaぐらい長く生きてみると楽しいことがいっぱいあって、死ぬことなんて忘れてるよ。」ぐらいしか言えなかったけど、役に立ったかな。
Good News from Tokyo
姿勢が悪く注意されてばかりで自信をなくしてたC-chanですが・・・・将棋教室での後姿のかっこいいこと!(将棋教室のウェブサイトより)
>14 時間前 「ピシッと正座で集中したしもんくん、あらいコーチに勝利です(^-^)/」

Top Pageへ