小さな「大」発見

小さいことでも、ちょっと工夫すれば、台所での嫌な仕事からかなり開放されるという発見!
これまでは、1ヵ月に1回ほど粉末を振りかけて洗浄し、その他には、束子やブラシなどあれこれ道具を使って汚れをこそげ落していた。粉末洗浄剤の合間には、小さな塩素(?)ボールをごみ取りバスケットに2~3個入れ一晩おき、そのあと掃除していた。それでも部分的にきれいになるだけで、なかなか画期的にはきれいにならない。そこでボールを置く場所を工夫してみた。塩素を出すボールがゆったりと”通路”全体を廻って落ちるように。
そしたらホントにフシギ。キッチンシンクの見えるところから、中の導管まですっかりきれいになった。
選んできれいな花などを掲載してるブログに不似合いでも、私の生活の一部として・・・・。
 ミソは鎌倉コーナンSeriaで買ってきた、ゴミ受け器
中までしっかりきれいに。
割り箸で作ったスティックが第二の工夫!(こんなことで喜んでる私もかなりのおバカ?)
 (今日の我が家のグリーンたち)

バジル。私のオフィスにも持ち込んで「脱臭」に活躍中

名前は??ただ今、室内にはびこっている

玄関はいつもユリ。吾亦紅も咲いています
以前のYorkでの「台所」話

ヨークシャーの青い空から _1  ヨークの街・大学編

Top Pageへ