◆国会論戦で”泣く”防衛大臣、適任?

小林よしのり

  • 2016年10月04日 18:08

稲田朋美の化けの皮が剥がれてきた

稲田朋美がどうも変だ。 8月15日の「全国戦没者追悼式」も「靖国参拝」もすっぽかして、アフリカ東部ジブチを訪問したことを、9月30日の衆院予算委員会で、辻元清美に追及されて泣いていた。

もちろん「靖国参拝」から逃げるためのジブチ訪問だったからだ。tokeijiryuhoji2016_23

そのときの飛行機に搭乗する直前の稲田の様子がネットで見れるが、ジブチは安全だから、バカンス気分で、ニッコニコしながら、奇妙なオタク・ファッションで、出掛けているのだ。「靖国参拝」を回避できるのがそんなに嬉しかったのだろうか?

ついでに言っておくが、辻元清美は夏のお盆の時期を「全国戦没者追悼式」に参列するか、年老いた両親を連れて、父方の祖父が眠る戦没者の墓へ墓参するかの、どちらかで過ごしているという。

辻元はサヨクで、稲田はホシュなどという区分で人を見てはいけないということの証明のようなものだ。

さらに稲田朋美の真実の姿が明らかになったのは、9月17日に南スーダンの首都ジュバを訪問する予定だったのに、これをじんましんが出たという言い訳で、ドタキャンしているのだ。

そのドタキャン直後に、南スーダンPKOに参加している陸自宿営地の隣で銃撃戦があったらしい。そもそも7月にも首都ジュバで大規模な戦闘が発生したらしく、死者も出ているので、この事実を知って恐くなった稲田朋美は逃げたんじゃないかと疑われている。

去年の立憲主義を無視した乱暴な安保法の成立で、自衛隊はPKO活動で「駆けつけ警護」も行わなければならなくなった。その下見の訪問のはずなのに、防衛大臣である稲田朋美は逃げているのだ。

靖国参拝、回避!南スーダン訪問、逃避!辻元の追及、涙目!

防衛大臣がこんなヘタレで大丈夫か?

稲田朋美を主婦に戻せ!この女は言うだけ番長であって、覚悟がない!皇統の「男系原理主義」に心酔する「名誉男性」の正体なんてこんなものだ。

「男系オヤジ」のアイドル・稲田朋美は「ヘタレ」である!

**********

またまた小林よしのり。まっとうなことをまっすぐにいう人が少ない。

天皇退位と憲法問題coverへ