国立昭和記念公園 2012秋

2012年10月12日


数年来の思いがかなって、行ってきました!

JR青梅線西立川駅からすぐ、広い公園にコスモス畑が広がっていました。

093.JPG

069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス畑は園内に3か所、中を小さな路面電車が走っています。
日本庭園もあるらいいのですが、あまりの広さに次回としました。
案内図などはこちら

SN3S0711.JPG
公園の地図を見ると「砂川口」「立川口」などの表示が。きっと昔米軍立川基地だったところかなと考えたりしました。<そうしたら、総務省のHPに立川基地の歴史が載っていました。

 ★それでは園内を進みます。


to the page top
011.JPG
公園内はお花畑をのぞいてはほとんどこんな雰囲気

055.JPG
019.JPG
050.JPG to the page top
056.JPG
067.JPG
077.JPG
iPhone5のパノラマで撮りました!
081.JPG
黄花コスモスもありました。
084.JPG
大勢の来園者(ほとんど中高年!)
087.JPG武蔵野の風景
091.JPG

いちばん北の奥「花の里」の全景。まだ3分咲きかと思ったら見る間にどんどん咲いていくようでした。  to the page top
093.JPG
SN3S0731.JPG
SN3S0739.JPG
SN3S0746.JPG
SN3S0766.JPG
SN3S0768.JPG

to the page top
Top Pageへ