カタクリ

雑木林に春を告げる花、カタクリ

2012年10月17日

katakuri_2.jpg

私の思い出のカタクリはこんなに美しくはなく、花は小さく堅く、色はもっとピンクで、葉は花にとどくほど大きかったように思います。

春の花は、どの花も強く心に残っています。カタクリは雑木林の岩場の日当たりの悪いところに咲いていて、誰にも気にも留められずひっそりと芳香を放っていました。

OK_katakuri2.jpg

 

katakuri3.jpg


春の花は、どの花も強く心に残っています。カタクリは雑木林の岩場の日当たりの悪いところに咲いていて、誰にも気にも留められずひっそりと芳香を放っていました。

OK_katakuri2.jpg

 

katakuri3.jpg

春の花は、どの花も強く心に残っています。カタクリは雑木林の岩場の日当たりの悪いところに咲いていて、誰にも気にも留められずひっそりと芳香を放っていました。

OK_katakuri2.jpg

 

katakuri3.jpg

「白い花」メインページへ