Kim TaeHyungの兵役

徴兵:防弾少年団V(김 태형)、12月11日首都防衛司令部特殊任務隊に入隊…RMも同日論山訓練所へ
11/30(木) 15:00配信  ★朝鮮日報日本語版

芸能メディア「ディスパッチ」は30日、「Vが(12月)11日に論山訓練所へ向かう。陸軍首都防衛司令部特殊任務隊に志願した」とした上で「RMも同じ日、論山に向かう」と報じた。

陸軍訓練所 육군훈련소
兵種/任務/特性 教育部隊
所在地 忠清南道論山市練武邑竹坪里
愛称 論山訓練所、練武台(ヨンムデ)
上級単位 大韓民国陸軍敎育司令部

Vは11日、論山(ノンサン)訓練所に向かう。 陸軍首都防衛司令部特殊任務隊に志願した。 RMも同日、論山(ノンサン)。 基礎軍事訓練を消化し、自隊配置の予定だ。 

首都防衛司令部の役割:韓国の心臓部となるソウル市を特別に防衛するための特別部隊 

1950年に勃発した朝鮮戦争では、北朝鮮軍の攻撃によってソウル市は開戦後すぐに陥落している。このようにソウル市は軍事境界線からあまりに近いために、防衛上は不利な首都なのだ。それだけに首都の防衛は韓国軍にとって特に重要な任務であり、首都防衛司令部は陸軍本部の直轄であり、大統領の直接的な命令によって有事にソウルを死守する役目を負っている。

서울 Seoul   육군훈련소陸軍訓練所   논산論山nonsan  부산釜山Busan  제주도Jeju-do

평양Pyongyangピョンヤン平壌   개성Kaesŏng  김 태형 BTS

12/6(KStyle) 報道

メンバー全員が軍白期(軍隊+空白期)を控えているBTS(防弾少年団)の4人が、入隊を控えた心境や、同じ時期に入隊する理由を明かした。RMとジミン、V、ジョングクは5日、Weverseライブを通じてファンとコミュニケーションをとった。メンバー全員ではなく、4人だけでライブをするのは今回が初めてだ。彼らはファンに入隊を控えた心境を伝えた。

まず、ジョングクはRM、ジミン、Vの4人が同じ時期に入隊する理由を語った。BTSは昨年12月、一番年上のジンが入隊し、軍白期が始まった。それから4月にはJ-HOPEが入隊し、9月にはSUGAが代替服務を始めた。ジョングクは「BTSの完全体を僕たちも一日も早く見たいので、このように決定することになった。悔いもないし、とても良い決定だと思う。最近もすべてを注ぎ込んで、ある程度整理してる感じなので(気持ちも)すっきりしている」と話した。ジミンも「残念だけど、行く時が来た。行ったら、皆で集まっている姿が、僕もARMY(ファンの名称)も恋しくなると思う」と心境を伝えた。

RMとVはファンを安心させた。RMは「時間が少しかかると思うけれど、大したことはない。僕たちがデビューして10年半にもなるので1年半はあっという間に過ぎる」と慰めた。Vも「一度離れ離れとなってこそ、再び集まった時に、その大切さがわかる」と付け加えた。首都防衛司令部の特殊任務団を志願したVを心配するファンに「ARMYの皆さんがとても心配されている。正直に僕は一度ぶつかってみたくて行く。僕の目標もあるので、それほど心配しなくていい。元気に怪我せずに帰ってくる」と、笑顔で伝えた。続けて彼は「元気で丈夫に帰ってくる」と、繰り返し強調した。

12/11 入隊

4人の入隊前に集まったらしい。結束は固いようだ。

12/17 軍隊の生活 記事

12/28 BTSのRM&V、訓練所での近況写真が公開…変わらないビジュアルに注目

[BANGTAN BOMB] RM, Jimin, V, Jung Kook’s Entrance Ceremony with BTS – BTS (방탄소년단)

2023/10/24 ゆかし夢

2024/2/8 V、陸軍第2軍団の“双竜部隊”に配置…軍事警察団・特任隊として服務へ

3/4 Vのニューデジタルシングル「FRI(END)S」が15日午後1時に発売されると発表した。

3/15 BTSのV、新曲「FRI(END)S」MV公開…甘い告白ソングで異なる2つの感情を表現

V ‘FRI(END)S’ Official MV

入隊中のBTS(防弾少年団)のVが、甘い告白ソングを公開した。本日(15日)午後1時、デジタルシングル「FRI(END)S」をリリースした。昨年9月に発表した1stソロアルバム「Layover」以降、約6ヶ月ぶりに発売する新曲だ。「FRI(END)S」は、友達関係に終止符をうち、それ以上の関係に発展したいという気持ちを告白する歌だ。甘い歌詞とメロディーと力強い歌声が調和を成す。ミュージックビデオの中で彼は、シングルの時とカップルの時で正反対の姿を演じた。正反対の感情を表現するため細かい表情はもちろん、衣装のトーンや色など、ビジュアル的な要素にまで力を入れた。(そうか?私語)

でも、でも、テヒョンの歌声の魅力はかけがえのないもの。他にはなく唯一無二。甘く深く太く男っぽい。それなのに素直でかわいらしくもある。技術的にはやや未熟なところも良い。テヒョンさん2025年6月10日に除隊予定

At the end He gives the message “If you don’t love yourself then you can’t love another person” – Taehyung is so thoughtful :(((  

2023/11/22 RM・JIMIN・V・JK 兵役準備へ

Love BTS

Top Pageへ