YCU, 新学期のさくら

新学期、新年度。ちょっぴり緊張するこの時期。仕事は順調(かな?)理事のT先生からのメールにも余裕の返答。「本日新学期、事務所わきのロビーでは市大管弦楽団の練習が続いていますが、メンデルスゾーンのバ イオリンコンチェルトに続いてベートーベンの5番、現在はナブッコのOvertuneという名曲ぞろい、 しかも演奏のレベルが高くて、つい聴いてしまいそうで困っております。」(T先生からはOKだよとのお返事が・・・)
朝は正門前の桜を見上げました。金沢高校の方へ進んでみたら、思いがけず「YCU」の文字と桜が美しい写真が撮れました。早速Twitterで発信しました。(あれ?暇だと思われないかな?)
 
 
   
 
 オオシマザクラ  
 
 
体育館の裏だけど、権現山の
裏と物置に囲まれ、見る人も
全くない場所に初めて見た
オオシマザクラ。その甘~い
香りがとても強く、しばし呆然。
 木五倍子が・・・山の風情