Sensor test done by Waseda Univ.

Sarahに頼まれて、2/6、50歳以上の高齢者の筋力テストを行いました。今、みんなが使っている万歩計を、体の揺れなどから類推して歩数をカウントするのでなく、実際の筋肉の動きから負荷の強さまで測れるものにしたいそうです。「Smart万歩計」の開発だそうです。

うまくいくといいのですが・・・。それでも、私の友人や友人の友人たちがみんな協力してくれて、19人も参加してくれました。感動しました。当日、来てくれた方も多く、こちらの住民は”好奇心と親切心がいっぱい”な人が多いと改めて思いました。

写真はなかなか撮りにくかったのですが、少しだけ・・・。

 

 

今回作ったチラシflyer

 

   
   

 

Top Pageへ