Tokyo Disneyland with Mari 2016

東京ディズニーランドは20年以上昔に行ったきり??
久しぶりの、お祭りサワギのような雰囲気、アトラクション、非日常の空間、おいしい食事を楽しみました。 (TDL Page)

Mari-chanの成長ぶりも著しいものがありました。たった1年で、小学校の1年間の成果は”著しい”と言う言葉が似合っています。

 

Disneyland2016_1あいにくの雨模様でしたが涼しくてGood!Disneyland2016_2

Disneyland2016_4 Disneyland2016_5 Adventure World ウェスタンリバー鉄道へ

パレードが来るのでいい席を確保しました。雨がつよくなり、傘テントの要塞。私の透明ビニールを「貸して!」というので渡して見ていたらなんと正面へ。そのアイディアに脱帽。
Disneyland2016_6パレードのあとは、私たちがパレード!!

Disneyland2016_7  Disneyland2016_8

仲良し3人(Saku-chan, Kao-chan)Disneyland2016_9 Disneyland2016_11  Disneyland2016_12 Disneyland2016_13 Disneyland2016_14 Disneyland2016_15 Disneyland2016_16  Disneyland2016_17

 

 

 

 

 

 

ただ、可愛らしいだけじゃないこの姉妹。そのバイタリティ、賢い気遣い、忍耐強さ、明るさ、その場を楽しむ前向きな生き方(考えすぎ??)、感動しました。

Disneyland2016_19 Disneyland2016_20  Disneyland2016_21

ディスに―ランドの広がりが見えます。Mariはシンデレラの階段にいるみたい。

だんだん気温が下がり、どんどん重ね着・・・。

Disneyland2016_22  Disneyland2016_23

どう?あら、素敵!Disneyland2016_24 Disneyland2016_25 Disneyland2016_26

行ってきたアトラクションは;
Adventure World
1. ウェスタンリバー鉄道🎗
2. ジャングルクルーズ:Wild life expedition
3. カリブの海賊

Fantasy Land
1. ホーンテッドマンション🎗
2. ピーターパン空の旅 🎗🎗
3. イッツアスモールワールド
4. シンデレラのフェアリーテイル・ホール

Tomorrow Land
1. モンスターズ・インク “ライドアンドゴーシーク”
2. スター ・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー 3D🎗
3. スティッチ・エンカウンター🎗
4. バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

レストラン:クリスタルパレス・レストラン ほか でした。

【TDLの素晴らしいサービス】 「一個だけね」と約束して買ったストラップ付きのクリーナを落としてしまい、しょげていたMari. Lost and Foundに問い合わせたところ、見つかったとのこと。素晴らしい。ここは日本!「髪のゴムバンドも拾って保存してくれる」は本当だった。入場料二人で11,800円払ったけど、よかった!

Top Pageへ