「辻達也先生米寿を祝う会」 2014.6.7鎌倉

 


     大学の恩師(個人的にも恩師)の米寿をお祝いする会がありました。
    「ボクもこのごろちょっと年をとった」とおっしゃる、先生のお元気な
     お姿に50人以上の参加者全員大満足でした。


             
      tsujisensei14.jpg             花束を受けて大変満足そうな笑顔の先生

  tsujisensei1.jpg会場は、鎌倉和田塚でした。

    tsujisensei2.bmp

      立派で、そしてとっても素敵な先輩方1  

 

 
  tsujisensei3.bmp

     立派で、とっても素敵な先輩方2


  tsujisensei4.jpg

  たぶん、長ーいお付き合いのA氏との開会前の語らい・・ 

  ⇖ Page Top
  tsujisensei5.bmp 

   

 

  tsujisensei6.jpg

  松本先生は「享保の改革」など、先生の業績についてお話し
  されました。  

 
  tsujisensei7.bmp

     並んで挨拶をする先輩3人

  

 

  tsujisensei8.jpg

  ごあいさつをされる辻達也先生 

 
  tsujisensei9.bmp

  

 

 

祝う会ののハイライト(?) 花束贈呈

  tsujisensei10.jpg

 花束をもった女性がひな壇の下からお渡ししようとすると、先生自ら「こっち、こっち」と言うように檀上へ登るよう促しました。先生のいたずらっ子のような表情!

  

 
  tsujisensei11.jpg

 花束を渡したら・・・何があったでしょう?
 それは、あの席にいた人だけが知っています。