YCUはもう新緑の季節です

2014年 4月 27日


桜の季節、たくさんの新入生が両親に付き添われて、大学に迎えられました。もうみんな履修
申告書は出したのでしょうか?私はひとりで迎える新年度をやや緊張して過ごしました。
新年度早々PCが故障するアクシデントがありましたが、新しいソフトを導入するいい機会と考
え何とか乗り切りました。ついでに新しいHPをデザインしちょっとだけクリエーターの気分も味
わいました!!
 YCUApril.jpg
 YCUApril2.jpg


   YCUApril4.jpg
キャンパスには学生や工事関係
の方も大勢いて、写真撮影のタイ
ミングが難しいです。

  

 

白くたおやかに咲いていた桜の木も緑に。でもその脇の楓の葉の緑が爆発しています。

 

シ―ガルホールの入口、昔の裏山への登り口に咲いている
ピンクと白のハナミズキです。シーガルホールのカフェで昼
食の時はfreeのWall Street Journalをもらって読むのを楽
しみにしています。

      

     YCUApril3.jpg

YCUApril5.jpg

YCUApril6.jpg

事務室でちょっと楽しそうな雰囲気の外国人の先生に会いました。
私の仕事の話をしたら興味深そうにしています。「りかかん」に住んでいるって。お名前を書いてもらったので調べたら理系の教授でした(オット、大変!)そんな楽しいこともある日々です。

「Welcome Page」へ