龍華寺の梅2014

 

定点観測:龍華寺の紅梅、白梅、河津桜とラッパ水仙

             
      Ryugeji2014_7.jpg

 
去年と同じ日に訪ねました。境内には先日の雪がまだ残っていましたが、梅は美しく咲いていました。Ryugeji2014_2.jpg

   Ryugeji2014_3.jpg

 

 
   Ryugeji2014_4.jpg


  Ryugeji2014_5.jpg

  

  ⇖ Page Top
  Ryugeji2014_8.jpg

 

  Ryugeji2014_10.jpg

  河津桜はまだちょっとしか咲いていませんでした  

 
  IMG_8877.jpg

  

 

 IMG_8820.JPG


今日、2月22日は私の67回目の誕生日。老いたとも思えるし、まだまだとも思う。全体としては、かなりいい調子だと思う。「今日より若い日はない」のだ。1日1日を大切に生きていきたいと思う。この、たった一つの両親からもらった丈夫な身体を大事に長持ちさせて。
若い時には気づかないが、年齢を重ねると「この身体があってこその私の命」の思いを強くする。

河津桜