河津桜はやっぱり河津で!

 

ふと思い立って。伊豆急に乗って河津へ行きました
きれいでした、華やかでした!堪能しました。


             
      Kawazuzakura11.jpg

 
2月25日(火曜日)、見事に咲いていました。ちょうど見ごろでしたKawazuzakura1.jpg

   Kawazuzakura2.jpg

   地味ーな駅前でした

 

 
   Kawazuzakura3.jpg

「商工会館」の前に見事な桜とこの案内板が・・


  Kawazuzakura12.jpg

   駅からの道はのどかな田舎道です 

  ⇖ Page Top
  Kawazuzakura14.jpg

 

  Kawazuzakura6.jpg

  河津桜は河川の両側に枝を横に、横に広げて大きくなるそうです  

 
  Kawazuzakura8.jpg

  

 

  Kawazuzakura9.jpg

    

 
  Kawazuzakura10.jpg

  

 

  Kawazuzakura15.jpg

    

 
  R0013911.jpg

 ”涅槃の桜”(桜じゃなくて、涅槃堂の近くに咲いているから・・・(w) 

 

  Kawazuzakura20.jpg

 河川敷へ下りて行くことができます。大勢の人が遊んでいました   

 
  Kawazuzakura21.jpg

  

 

  hotel1.jpg

  昼食は今井浜の東急リゾートホテルで(ゆっくりと)  

 
  hotel2.jpg

  最後のデザートだけ写真に撮りました  

 

 R0013958.jpg

これこそ本物の河津桜!たっぷり楽しみました