2013春、新しい仕事に就きました

 

きっと私の最後となる職場は、自宅から徒歩10分のわが母校横浜市大の中にありました。

025.JPG

 

東京目白(雑司ヶ谷?)の国際協力団体での仕事を1年で卒業することにし、次にどんな仕事があるのか、できるのか考えていた時にタイミング良く友人からきた採用情報。それは何と、自宅から徒歩10分のわが母校での学術研究支援の仕事とあり、さっそく応募しました。
面接官である財団理事を務める教授さんたちは大胆にも「年齢は関係ない」と言ってくださり、運よく採用となりました。今まで積み上げてきた経験、知識、技能が役に立ったと思いました。

 ycu_icho.JPG

 


  <懐かしい Ⅰ 講>  ichiko0514.jpg

 

  kusunoki.jpg

大学構内は若い人達で華やか。
それに今はクスノキの芳香でむせかえるよう!ホントに良い職場だ。
(今はちょっと問題もあるけれど・・・) 

  ⇖ Page Top
 

hekkei_lunch.JPG

東京のようにはいかないけど、八景にだっておいしいお店はあります。
こちら、駅前のカフェ、初めて入りました・・・ 

 

こちらはDaieiの中にある「まぐろ屋」さん  hakkeilunch2.jpg

  

☆★仕事は公益財団法人の事務局全般の仕事。勉強することが多く気が抜けない毎日が続きそうです。

 
  IMG_6635.jpg

帰り道で撮影しました 

⇖ Page Top