My newly created English blog

2013年2月9日


将来のことも考えつつ、新しく英語のブログを始めることにしました。

今回はWordPressを使って作りました。無償アプリなのはMTと同じですが、MTはセットアップに専門用語が多くすぎて理解できす、思わずサーバーが提供している有償サービスを利用しました。費用は5,000円でした。

今回は2日ほどちょっと苦労しましたが、ほぼ思い通りのスタイル、カバー・デザイン、機能、表示が自分でできました。(私の技能が進歩したこともありますが・・・)

EnglishSiteImage.png

まだ、試行錯誤の段階ですが、新しい読者が来たりして楽しいです。

MTより優れているのは、いちいちコードで入れなくても普通に書けること、写真も好きなところに入れられ、一旦挿入後、サイズが自由に変更できること(Great!)

タイトルは”My Small Window tothe World”としました。サイトは、こちらです。